街の何でも屋いわくにサポートのお知らせ

2022 3月 【庭木の伐採サービス】

庭木の伐採の場合でしたら、切り倒した樹木が屋根を傷つけたり隣地へ倒れたりしないように周辺の状況をふまえ、最善の方法で作業を行わせていただきます。

○庭木の伐採後に敷地外への搬出、生木処分まで承わる事が可能ですのでお気軽にご質問、ご相談下さい。

(ご自身で伐採をされた庭木の処分のみでも対応可能です。)

【街の何でも屋 いわくにサポート】
TEL 0827-35-6685

 

〜雰囲気も明るくなり、景観も保たれます〜

 

○このような太く大きい木の伐採、撤去も可能です。

 

 

 

2022 3月 【蜂の巣駆除サービス】

 

【蜂の巣駆除】は当社までお気軽にご相談下さい。
【特別価格にてご対応させていただきます。】

 

※もし巣があるような場合は、被害が出る前に早いうちに駆除してしまいましょう。

 

スズメバチが活動するのは4月から11月頃であり、季節で言えば春から秋までが活動する時期です。

スズメバチは秋の終わり頃まで活動します。 そのため、被害が出る前に見つけた時点で被害が出る前に早めに対処することが重要です。

夏の後半から秋にかけてはエサとなる虫などが少なくなってしまいます。
エサが少なくなると蜂の危機感が高まるため、ハチたちの気が立ち襲ってきます。
またこの時期には、働き蜂も数が大量になっている為、大量のスズメバチが一斉に攻撃してくるおそれがあります。

 

○オオスズメバチ・キイロスズメバチは攻撃性が強いため、とくに注意が必要です。

○巣を作りやすい場所
・軒下 ・屋根裏 ・天井裏 ・庭の木 ・床下 ・土の中

 

※巣を見つけられた場合はお早めにご相談下さい。

【街の何でも屋 いわくにサポート】
TEL0827-35-6685

 

【蜂の巣駆除サービス】

 

2022 3月 お墓参り

 

暑さ寒さも彼岸まで。 季節はすっかり春です。 春といえば「春のお彼岸」です。

 

私も先日、祖母のお墓参りに行ってきました。
最近お墓参りに行けてなく、近々行かないとなと思う気持ちと、また今度行こうと思う、甘えが出てしまい、なかなか行けて無かったのが実情です。

お盆ぶりの久しぶりのお墓参りは草がたくさん生えてました。
しっかりと草引き、お墓の清掃を行い、手を合わせ、帰宅しました。

お墓参りに行くと、祖母との思い出をたくさん思いかえしてしまいます。楽しかった思い出がたくさんです。

 

お墓参りは人を想う思いやり、感謝の気持ちを育む、素晴らしい文化だと思うので、これからも気付いた時や行ける時には行けるようにしていきたいなと感じました。

 

祖母やご先祖様が眠るお墓を参るたびに、何代も続く祖先からの命の流れの中の一つが自分であると、感謝の気持ちが出てきます。 その気持ちが、いま与えられている命を、もっと大事にしていこうと思えてきます。

 

お墓参りは自分を振り返り、新たな気持ちを育むことができるものだと感じています。

皆さんだんだんと暖かくなってきましたので、朝、昼、晩の寒暖差にお気をつけられて下さいね。

 

【街の何でも屋 いわくにサポート】

TEL 0827-35-6685

 

before

before

→after

after